2012年10月09日

ギリギリCHOP!!

こんばんは!今日は何かと多忙すぎたhiroです><

あまりに忙しすぎたので、今日は水槽日記お休みさせてください^^;
代わりに普通の日記。


忙しい時はとことんまで忙しくなるもんですねぇ・・・
非常事態が発生してる時に、次から次へと仕事が舞い込む
という、とんでも事態に\(^o^)/

さらに定期が昨日までしか効果がなかったので、
今日の帰りがけに買わなきゃーって思ってたのに、
駅に着いてから気づいた上に、お金持ってない\(^o^)/

来た道戻って、遅くまでやってる金融機関まで歩くはめにorz

お金使い過ぎてもいいように、そういう用の預金から
お金を〜と思って引き出してみたら・・・

必要な定期代:49,200
本日のお財布:11,000

預金    :38,000

・・・Σ('□' ;)!?足らない!!

うーん・・・自宅に帰れば多少補充できる状況で
他の預金は崩したくないし・・・うーん。

小銭200円ぐらいなら入ってるはず・・・

100円玉:1枚
50円玉:1枚
10円玉:3枚

・・・・\(^o^)/

いやいや、5円と1円頑張ってくっつければ・・・!!

5円玉:2枚
1円玉:1,2,3・・・11枚!!


わぁぁぁ、奇跡的足りましたよぉー!!c('ω'c三っ'ω')っ



で、定期購入窓口行ったら・・・閉まってる!?\(^o^)/
駅員さんに聞くと午後8時までとのこと。(その時PM10:00

残念テンションでとぼとぼ帰ろうとしたところで、
「自動販売機設置したので、買えますよー」と言われ復活!!

さぁ、買うぞー!と思ってお金入れようとしたら・・・

5円、1円玉使えません\(^o^)/

hiro「駅員さん、すみません・・・両替を・・・」

両替OK!これなら買える!!

ちゃりちゃりちゃり・・・(表示:49,190)
カラーン、カラーン・・・10円玉が1枚読みこんで貰えないんですがー!!

よく見るとギザ10円玉。古過ぎて擦り切れてて読みこんで貰えない!?

hiro「駅員さん、すみません・・・10円玉交換してください・・・」

という経緯を超えてようやく購入できました・・・。
でやっとの思いで家に帰ってこれましたー(;□;)

今日は12:00ジャストに寝ます!!明日に備えるだー!!



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

日本さいこーぅ!!(*'ω'*)

こんばんは♪
今日は朝起きたら、左足がツリました^^
ツッタ後、変にチカラを入れたせいか・・・
筋も痛めました^^

・・・・・・・^^


痛いよぉぉぉぉおおおお!!(;□;)



うぁぁ、痛いー!!階段上り下りする時がすごい痛い!!
明日には治ってくれると・・・イイナ・・・


そうそう、昨日はすごい事が起きましたね!!

小林可夢偉 選手が日本GPでF1初表彰台!!

kamui.jpeg

3位ですよ!3位!!すごいよ、本当にすごい!!!c('ω'c三っ'ω')っワァァアア!!
今回はグロージャンの体当たりにも当たらないというのもGOODですが、
それ以上に、ジェイソン・バトンの猛追を逃げ切る所がすごいです!!
可夢偉選手の腕前は、歴代日本人選手の中では1、2を争うレベルの
強さだというのを証明する一つのシーンにもなりましたね^^
これでマシンやピットなどが充実してる力のあるチームへ移れたら
毎回、表彰台は狙えるだけの力はあると私は思ってます!!
これかも応援してます!!!(n‘∀‘)ηガンバレ!!



さて、これで終わると水槽ブログじゃなくなっちゃうので、
水槽のことも書くよ♪

先日載せた『ライアーテール・ブラックモーリー』が動きが
早すぎてうまく撮れず、写りが悪かったので再挑戦しました。

DSC_1440.JPG

遠目に撮ると結構綺麗にモーリーさんが撮れます♪
中央上の子、尾が上下伸びてるの分かりますか?
こうなってるタイプはライアーテールと呼ばれます。
中央下の子だと、ただのブラックモーリーになります。

・・・・・・え?

購入するとき「ライアーテール・ブラックモーリーを
5匹ください」って言ったのに、ノーマルっぽいのが
1匹いるような気が・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!



写真撮ってて気づいた時、まさにこんな状況でした・・・

DSC_1444.JPG

この写真でもやっぱりどう考えても上の子はただのモーリー
のように見える・・・やっぱりライアーテールじゃないよね;;

DSC_1445.JPG

この写真が一番はっきり尻尾がよく分かる写真かもっ!
上下が綺麗に伸びてます♪

もう本当に大量に写真撮ったのですが、その中で綺麗
に撮れたのこんだけだった・・・^^;
うーん、もっと撮影技術磨かねばっ!!



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:24| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 水槽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

天気がいい日は・・・水槽ですね。

こんばんは!今日は動きに動きました!!
動きまくったのでエネルギー消費しまくりです!!

というわけで、そんな私にはある栄養素が足りない!!

やっぱり・・・

ですよね。

00_top.jpg
※画像はGIGAZINEより

あー、食べたいなぁ、お肉。
こんな記事読んだら食べに行きたいなぁ・・・。
えーと、お財布は・・・


・・・・・・・・・。



さぁ、今日の水槽日記です^^

珍しくタイガープレコさんが姿を見せてくれたので、
思わず写真をパシャリ♪

DSC_1392.JPG

本当にこの子、現状の水槽だと姿見せてくれないんですよ。
隠れ家が多すぎるんですよねー^^;

DSC_1346_2.jpg

写真のとこの奥の方のどっかにいつも潜んでるので、
完全に偲ぶ者ですよね、忍者ですよ忍者!!あせあせ(飛び散る汗)
ダンボールでもかぶって移動してたらどうしよう


今日は色々と水槽いじってたのですが、
動きすぎて編集に力を費やせるほどの体力が残っていないので
ブログ読んでる方からはすっかり忘れらているのでは?
と思う、ベランダガーデニングの様子を。

DSC_1354.JPG

とっても良く成長しt・・・てない!!
どっちかというと、数本枯れてる(つд;)

何で枯れてしまったのだろう・・・?
栄養分が足りない・・・?
うーん、ガーデニングは本当に知識が0に近いので
育てやすいと書いてあった種ですらこんな状況(とほほ
もうちょっと勉強します^^;
人参、このままでは1本しか育たなそう><


あ、ビオトープの様子ですが、
白メダカ、普通に泳ぎ回ってくれてるようなのですが、
近寄ると、網で捕まった時の恐怖心が蘇るのか全力で
逃げられてしまうので、イマイチ様子を観察できません^^;

綺麗に写真撮るようになったら、また様子を載せますね〜♪




■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

哀愁コアラ

こんばんは!
阪神の地から竜を応援するhiroです!
和田様、いつも応援しちょります!!(*'ω'*)

近々、こういう商品が発売されるそうです。

その名も
『すごいジャマ ドアラ・イヤホンジャック・キーホルダー やる気ゼロ』

・・・名前、長ぇ!!Σ('□' ;)!?

野球見てる方にはお馴染み(?)のドラゴンズの
マスコットキャラクター「ドアラ」がイヤホンジャックに
なったもの。



なんていうか、これは〜・・・




すごい邪魔ですよね?



初めて見る方には爆笑間違いなしのネタになると思いますが、
ネタとして使い終わったら邪魔としかいえないような^^;

ドアラ好きにはたまらないかもしれないですけどw
(なんか可愛いよね。すごい不思議オーラ漂うけど)

ここまでドアラネタ書きましたが、
実際は野球とか、ろくに見てなかったりします(ぁ




見るならやっぱ水槽でしょ!!♪(*'ω'*)

今日もビオトープだよー。

DSC_1371.JPG

前回は、ビオトープ用の土と水槽の水が入ったプランターに
『睡蓮』『ウォータークローバー』、そして『アナカリス』を
田植えのように植えた所で、土が舞っちゃってよく見えない
で止まっておりました。(上の写真)

ついに魚を泳がす時がきた!!(*'ω'*)
やっぱりね、立ち上げには慎重になります。
慎重になりすぎて、土と水入れてから3週間も経ってます(笑

普通は1週間程度でこの状態なんでしょうけど・・・
平日に明るい時間帯に写真ってなかなか撮れないし!(n゚ω゚`)
見た事ない、緑のフワフワしたもの浮いてたりしてオロオロ
してたら、そりゃあ慎重になるってぇーもんでさぁー!!(何弁?)

DSC_1402.JPG

ということで、どぼーん。

我が家の精鋭たち、飼って(貰って)1年2ヶ月ほど経ちました
白メダカ軍団(4匹)です。

貰った時は20匹ぐらいはいたと思うんですけどねぇ・・・。
貰ったばかりの頃はベタとコリドラスパンダぐらいしかいなくて
知識なさすぎて、だいぶ減ってしまいました・・・(ゴメンよ><

1匹だけ入れようかとも考えたのですが、寂しそうなのと、
数も少ない事ですし全部入れてしまいました^^;

この子達が特に何事もなく過ごせるようでしたら、
増やせるよう、仲間を数匹追加する予定です^^


DSC_1403.JPG


入れたばかりで「ここどこ!?」って感じに警戒しまくり。
皆で隅っこに固まって全然泳いでくれない・・・(・ω・;)
明日には、うろうろしてる姿見れるかなぁ。



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:52| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

田植え?いえ、アナカリス植えです。

こんばんは!ついにきた!明日から3連休!!
思わずテンション上げられずにはいられなかったhiroです!!!

明日は何しようかな〜♪
やっぱりまずは水換えからだよね〜♪
うふふ〜あはは〜♪(トランス状態ヽ(´▽`*)ノ

珍しくビールまで飲むという、はしゃぎっぷり!!
ひゃー良い気分♪♪♪ヽ^シ'ω')ノシ エヘヘーヒャホー!!


さて、我が家のビオトープ用プランターですが・・・

DSC_1353.JPG


こんなコケコケ?になっておりました。

・・・コケなのかなぁ・・・これ・・・?



少々・・・いえ、結構気持ち悪いですが、
手にとって匂いを嗅いでみました。




・・・コケっぽい・・・気がする。





浮かせておいても微妙な気がしたので





DSC_1370.JPG



思いきって除去してみた!!



DSC_1372.JPG


ぉー、結構・・・綺麗?


中に入ってるのは、奥の方に『睡蓮』、
手前が『ウォータークローバー』です♪(*'ω'*)

小さいプラケで育てていた時は弱っていましたが、
大きなプランターになってから元気になったように見えます。
肥料も入ってるからかな?

プランターからパワーが満ち溢れてるような気がしたので、
最近元気になり始めたアナカリスも元気にしてもらいましょう!

DSC_1372.JPG

置いて撮影すると分かりずらい・・・

DSC_1373.JPG


うー・・・最初に比べて貧相になったなぁ;;



これをプランターに植えます。



DSC_1371.JPG



出来ました。



・・・・・・2枚前に張った画像と変わらない?
土が舞っちゃってるからねっ!(つд;)ぁぁぁ・・・

植えてる時の気分はまるで田植えでした・・・w
このまま元気になって増えまくってくれるといいんだけど><



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

