2012年10月06日

哀愁コアラ

こんばんは!
阪神の地から竜を応援するhiroです!
和田様、いつも応援しちょります!!(*'ω'*)

近々、こういう商品が発売されるそうです。

その名も
『すごいジャマ ドアラ・イヤホンジャック・キーホルダー やる気ゼロ』

・・・名前、長ぇ!!Σ('□' ;)!?

野球見てる方にはお馴染み(?)のドラゴンズの
マスコットキャラクター「ドアラ」がイヤホンジャックに
なったもの。



なんていうか、これは〜・・・




すごい邪魔ですよね?



初めて見る方には爆笑間違いなしのネタになると思いますが、
ネタとして使い終わったら邪魔としかいえないような^^;

ドアラ好きにはたまらないかもしれないですけどw
(なんか可愛いよね。すごい不思議オーラ漂うけど)

ここまでドアラネタ書きましたが、
実際は野球とか、ろくに見てなかったりします(ぁ




見るならやっぱ水槽でしょ!!♪(*'ω'*)

今日もビオトープだよー。

DSC_1371.JPG

前回は、ビオトープ用の土と水槽の水が入ったプランターに
『睡蓮』『ウォータークローバー』、そして『アナカリス』を
田植えのように植えた所で、土が舞っちゃってよく見えない
で止まっておりました。(上の写真)

ついに魚を泳がす時がきた!!(*'ω'*)
やっぱりね、立ち上げには慎重になります。
慎重になりすぎて、土と水入れてから3週間も経ってます(笑

普通は1週間程度でこの状態なんでしょうけど・・・
平日に明るい時間帯に写真ってなかなか撮れないし!(n゚ω゚`)
見た事ない、緑のフワフワしたもの浮いてたりしてオロオロ
してたら、そりゃあ慎重になるってぇーもんでさぁー!!(何弁?)

DSC_1402.JPG

ということで、どぼーん。

我が家の精鋭たち、飼って(貰って)1年2ヶ月ほど経ちました
白メダカ軍団(4匹)です。

貰った時は20匹ぐらいはいたと思うんですけどねぇ・・・。
貰ったばかりの頃はベタとコリドラスパンダぐらいしかいなくて
知識なさすぎて、だいぶ減ってしまいました・・・(ゴメンよ><

1匹だけ入れようかとも考えたのですが、寂しそうなのと、
数も少ない事ですし全部入れてしまいました^^;

この子達が特に何事もなく過ごせるようでしたら、
増やせるよう、仲間を数匹追加する予定です^^


DSC_1403.JPG


入れたばかりで「ここどこ!?」って感じに警戒しまくり。
皆で隅っこに固まって全然泳いでくれない・・・(・ω・;)
明日には、うろうろしてる姿見れるかなぁ。



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:52| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

田植え?いえ、アナカリス植えです。

こんばんは!ついにきた!明日から3連休!!
思わずテンション上げられずにはいられなかったhiroです!!!

明日は何しようかな〜♪
やっぱりまずは水換えからだよね〜♪
うふふ〜あはは〜♪(トランス状態ヽ(´▽`*)ノ

珍しくビールまで飲むという、はしゃぎっぷり!!
ひゃー良い気分♪♪♪ヽ^シ'ω')ノシ エヘヘーヒャホー!!


さて、我が家のビオトープ用プランターですが・・・

DSC_1353.JPG


こんなコケコケ?になっておりました。

・・・コケなのかなぁ・・・これ・・・?



少々・・・いえ、結構気持ち悪いですが、
手にとって匂いを嗅いでみました。




・・・コケっぽい・・・気がする。





浮かせておいても微妙な気がしたので





DSC_1370.JPG



思いきって除去してみた!!



DSC_1372.JPG


ぉー、結構・・・綺麗?


中に入ってるのは、奥の方に『睡蓮』、
手前が『ウォータークローバー』です♪(*'ω'*)

小さいプラケで育てていた時は弱っていましたが、
大きなプランターになってから元気になったように見えます。
肥料も入ってるからかな?

プランターからパワーが満ち溢れてるような気がしたので、
最近元気になり始めたアナカリスも元気にしてもらいましょう!

DSC_1372.JPG

置いて撮影すると分かりずらい・・・

DSC_1373.JPG


うー・・・最初に比べて貧相になったなぁ;;



これをプランターに植えます。



DSC_1371.JPG



出来ました。



・・・・・・2枚前に張った画像と変わらない?
土が舞っちゃってるからねっ!(つд;)ぁぁぁ・・・

植えてる時の気分はまるで田植えでした・・・w
このまま元気になって増えまくってくれるといいんだけど><



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

のぉーなぃ〜めーかぁ〜(ドラ声

明日が終われば三連休だー!
待ち遠しい三連休だー!
そんな私は休みが目前で、きっとやる気に満ちている!


ということで


脳内がどうなっているのか見てみる事にしました。






hiro.gif






調べてみたら言ってる事と合ってて笑ってしまったwww


こんばんは、惰性の塊、hiroです\(^o^)/


暇な人はみんなやってみるといいよ!


さて、全国3,540万人の当ブログファンの皆さん。
今日の水槽ネタは忘れかけられているかもしれません。
というかブログ主ですら忘れかけておりましたが、

久々のビオトープの話題を!!

先日、大きなプランターを購入して、土と水を入れた所で
ストップ アウトーー!! しておりました。

DSC_1327.JPG

濁ってマースc('ω'c三っ'ω')っ


2週間ほど放置したプランターがこちら!


DSC_1352.JPG


なんか・・・すごい緑・・・?


DSC_1353.JPG


緑で泡立ってますが・・・?

これはすごい泡立ち具合、これを見てても幸せにはなれぬです?


なんかすごい見た目になってるんですが、これ大丈夫なんでしょうか!?
え、なにこれ?コケ?でも泡立ってるコケってあるの?
こんな中に生体入れるとか不安でしかないのですが・・・

問題あるのかないのか判断できませんっ!!(つ□;)ウァァァアアアア!!




■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ビオトープ本格的始動!!

こんばんは!
今日は色々と作業しすぎてヘトヘトになりながら
ブログ書いてまーすヽ^シ'ω')ノシ

いっぺんに書くと書ききれないので、小分けに書いて
いきますよ(`・ω・´)b
いっぺんに書いたら明日の日記困っちゃうし(笑


DSC_1317.JPG

はい、以前にパテで排水部分を埋めたプランターです。
ようやくお披露目。日中にやらないと写真撮れないからね^^;

DSC_1320.JPG

パテの部分、張ったばかりの時はフニャンフニャン
でしたが、すっかり固くザラザラした材質になってますひらめき
実は次の日にはすっかりその状態だったんですけどね。

DSC_1322.JPG

そこに流し込みますビオトープ用の土です!
粘土質になりやすい配合になってるみたい。

DSC_1323.JPG

ざざーーーー。どさどさーc('ω'c三っ'ω')っ

DSC_1324.JPG

土を均して良い感じ♪わーい(嬉しい顔)

DSC_1325.JPG

そこに『睡蓮』と『ウォータークローバー』を両端に設置!
長い事待たせてスミマセンした!両草とも!
小さいプラケースに入れてたので、やっぱり弱ってしまいました。

DSC_1326.JPG

60cm水槽の水を持ってきて、ドバー!!と流し込みました!!
いやぁ・・・なんというか・・・

すごく・・・濁ってます・・・(n゚ω゚`)

DSC_1327.JPG

良い感じに睡蓮とウォータークローバーの葉だけ水上に
出てますね!!(*'ω'*)

水の濁りが凄過ぎるので、また明日にでも透き通った状態の
様子をお届けしたいと思いますっ!!c('ω'c三っ'ω')っ



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

いってみよう!やってみよう!

やっぱり作るなら、これくらい違和感ないぐらいにしないと。

最初、変な所が分からなくて、ぼーっと見てたんだけど
5秒後に気づいて、思わずお茶をフイタというhiroです。

ついにビオトーププロジェクトが本格的にスタート!ひらめき

投下する水草は既に紹介してますので、残るは器!
というわけで用意したのがコチラ。

DSC_1078.JPG

深めのプランターです。高さ40cmだったかな?
水草だけじゃなく、魚も入れるのでそこそこ深くないと。

そういうのって普通は焼き物でやるんじゃないのー?
って言う人がいるかと思いますが・・・

ベランダ広くないし!!あせあせ(飛び散る汗)
値段が10倍も違うし!!何より値段が違うし!!!あせあせ(飛び散る汗)
初心者がいきなり高級感あふれるのから始めるなんて
生意気だわ!とか言われそうなので(というよりお金がないので)
プランターで^^(860円でした。コーナン最高!!

しかしプランターの場合・・・

DSC_1080.JPG

そう、水はけ用の穴があるんです。

そこで、最初の写真でプランターの中に入っていた
パテを使います!パンチ

使い方は、使う量を切って、こねて、貼るだけという手軽さ♪

DSC_1082.JPG

コネコネ。のーみそこねこね。

DSC_1083.JPG

出来あがったものを右側と・・・

DSC_1084.JPG

反対の左側にも張り付けて完成!!

さて、どのくらいで固まるのかな?
説明書、説明書・・・

DSC_1085.JPG

え?

・・・素手でヤッチャッた・・・ヨ?

すぐに水で洗えって書いてあるので、速攻で洗い落とす!!
(どーりで、なかなか水洗いでも落ちないわけだ・・・)

で、肝心の固まる時間は・・・?

DSC_1086-1.JPG

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

DSC_1086-2.jpg

・・・・・なん・・・だと・・・?

見間違いかと思って何回見ても、6時間って書いてあるし!!

固まるのにそんなに待つとか、今日はこれ以上できないじゃないかー!



hiroの冒険は終わってしまった。

〜 The End 〜



というわけで、続きはまた後日^^;


■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

