2012年10月07日

天気がいい日は・・・水槽ですね。

こんばんは!今日は動きに動きました!!
動きまくったのでエネルギー消費しまくりです!!

というわけで、そんな私にはある栄養素が足りない!!

やっぱり・・・

ですよね。

00_top.jpg
※画像はGIGAZINEより

あー、食べたいなぁ、お肉。
こんな記事読んだら食べに行きたいなぁ・・・。
えーと、お財布は・・・


・・・・・・・・・。



さぁ、今日の水槽日記です^^

珍しくタイガープレコさんが姿を見せてくれたので、
思わず写真をパシャリ♪

DSC_1392.JPG

本当にこの子、現状の水槽だと姿見せてくれないんですよ。
隠れ家が多すぎるんですよねー^^;

DSC_1346_2.jpg

写真のとこの奥の方のどっかにいつも潜んでるので、
完全に偲ぶ者ですよね、忍者ですよ忍者!!あせあせ(飛び散る汗)
ダンボールでもかぶって移動してたらどうしよう


今日は色々と水槽いじってたのですが、
動きすぎて編集に力を費やせるほどの体力が残っていないので
ブログ読んでる方からはすっかり忘れらているのでは?
と思う、ベランダガーデニングの様子を。

DSC_1354.JPG

とっても良く成長しt・・・てない!!
どっちかというと、数本枯れてる(つд;)

何で枯れてしまったのだろう・・・?
栄養分が足りない・・・?
うーん、ガーデニングは本当に知識が0に近いので
育てやすいと書いてあった種ですらこんな状況(とほほ
もうちょっと勉強します^^;
人参、このままでは1本しか育たなそう><


あ、ビオトープの様子ですが、
白メダカ、普通に泳ぎ回ってくれてるようなのですが、
近寄ると、網で捕まった時の恐怖心が蘇るのか全力で
逃げられてしまうので、イマイチ様子を観察できません^^;

綺麗に写真撮るようになったら、また様子を載せますね〜♪




■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

一部しか見てない

こんな記事を読むと、人は一部分しか意外と見ていないのでは!?
と思ってしまいます。
でも、あんまり知らない人について、あの人の特徴は?
とか言われたら、こう言うしかないよねあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、あんまり知識のないガーデニングで
成長過程をじっくり説明してとか言われても・・・

DSC_1062.JPG

芽が出ましたわーい(嬉しい顔)

DSC_1063.JPG

先週より伸びてますわーい(嬉しい顔)

DSC_1064.JPG

ぐらいしか言えない知識の無さ(ノд;)

1cmが2cm〜3cmぐらいに伸びたかな?
このプランターに対して、多いぐらいの種を撒いてしまったので
そのうちちょうどいい間隔で植え直さないといけないよね?
もうちょっと伸びたらやりたいと思います!


■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by hiro at 17:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ガーデニン・・・Goo!

こんばんは!いつもブログ書く時間は22時からのhiroです!


昨日、TVでファミレス総選挙やってたという話をして・・・


sato.jpg


今日、案の定ファミレスに行ってしまうという(笑
企業の戦略にまんまとハマってしまっている!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

和食さとで「しゃぶしゃぶ食べ放題(プレミアムメニュー付き)」を食べてきました。
高いの頼むつもりなかったのに、普段質素にしてるし、たまには高級にイットクexclamation&question
と思ったら、頼んでしまいましたわーい(嬉しい顔)
すごい美味かった・・・お肉やわらけぇ・・・ひらめき
で、食べ過ぎて夕飯ろくに食べれないっていうね、すごく体に悪いネ!


それはともかく、今日も水槽日記を・・・
ではなく!今日はガーデニングのこと書くよ!!

2週間前にガーデニングを始めました。
水槽は1年目の半端者初心者ですが、ガーデニングは完全なる初心者。
ノー知識でレッツトライ!!

2週間前の様子はこちら

DSC_0927.JPG

ちょっとお洒落な樽を半分に切ったような容器に大きめの石?を入れます。
大好きなホームセンターで容器と土と種買わにゃーって思ってたんですが、
これを見つけて、そういえば砂止め買わないと全部流れちまうんでは…と思って購入。

DSC_0928.JPG

その上に培養土を敷いて・・・

DSC_0929.JPG

今の季節ならミニニンジンを育てられるとのことで、
ニンジンの種を植えてみました(`・ω・´)コレナラクエル!!

で、植えてから今日で2週間。どうなったかというと…

DSC_1035.JPG

・・・ん!?

DSC_1036.JPG

芽が出てる!!ヽ( ̄▽ ̄)ノいやっほーぃるんるん

芽を見たら、一瞬にしてトト○が頭に浮かんだんですが、
20101026_672337.jpg
同じくガーデニングしてる人も思い浮かべたりするんかな・・・

ちなみに、ビオトープもやろうかと思ってコチラも用意中。
DSC_1038.JPG
ちゃんとした容器を用意できていないので、ひとまず仮水槽(笑
いつもながらの100円均一ショップで購入したもの。
植物はチャームさんで購入しました。本当に便利です。

DSC_1039.JPG

クロサンドラ、綺麗に咲いてますが、最初から育ててません!
車購入した時に、納車祝いでなぜか貰いました^^;
まさか生花を渡してくるとは・・・育てない人だったらどうすんだ!(笑
すぐ枯れちゃうかと思ったんだけど、咲きまくってますわーい(嬉しい顔)

こんな感じで、ガーデニングも頑張ります!ヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by hiro at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

