2012年10月19日

釣って落とす

こんばんは!

パチンコガンダム駅が出来た事をご存知でしょうか!?

私はこの記事を読んで知りましたが・・・

こういう遊び心・・・いいと思います!!(*'ω'*)



それはさておき、
帰りがけに心惹かれるものを見つけてしまいまして…










DSC_1537.JPG


取っちゃいました。


巷で大流行(?)の、「なめこ」です。


・・・か、かわぁーいぃ!!ヽ(*'ω'*)ノウッヒョウ!!


そろそろ給料日も近いので、ついクレーンゲームを
やってしまいましたw

もう本当にあの楽しい機械を発明した人は天才だと
思いますよ?

単純 is BEST!!


というわけで、クレーンゲーム大好きです!


DSC_1539.JPG


なめこは2匹に増えました。


帰ってから気づいたけど、前のよりサイズ大きかった!


ちなみにそれぞれの価格はこんな感じ。


DSC_1539 - 2.JPG


今日とったBIGなめこ、様子見の200円しないで、
いきなり500円投入してれば1,000円で済んだのが悔しい。


次は何を見かけたら取ろうかなc('ω'c三っ'ω')っ




(あ、45cm水槽のこと書き忘れt・・・(・ω・;)





■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

灯台もと暗し・・・(n゚ω゚`)

こんばんは!
「灯台もと暗し」と「東京デモクラシー」
って何だか似てない?ぷぷwwwとか
PCの前で言いながら笑って、切ない気分になったhiroです。


・・・いや、もう・・・そんな目で見ないで・・・


実は昨日、ちょっとしたネットトラブルに遭いました。

というのも、さてさて、ブログ更新しようかなーと思って
PC立ち上げ、インターネットを開いたら・・・


接続できないんですよね(n゚ω゚`)


あ、あるぇー?って思いながら何度開いても繋がらない…

試しに滅多に使わないノートPCで別回線使っても繋がらない…

どっちの回線も使えないとなると、根源側っぽい?
って思って、分配ハブを見てきたけど、問題なく稼働してるみたい。

となると?さらに根源のルータ?
でも、ルータとか見て分かるわけな・・・

ルータ.jpeg

めっちゃ分かりやすかった!!知識ない私でも分かる!!
ありがとう!!NT●西日本!!(契約切る時、返却するんだっけ…?

つまり・・・さらに根元に原因が!!
と思って、線を抜いて入れ直したり、
念の為ルータとハブをリセットかけてみたりした結果・・・



繋がらない(n゚ω゚`)ナンデ??



え、考えたくないんだけど・・・光ファイバー切れてる?
え、ちょ・・・それはどう頑張っても直せないよ?
大学に溶かして接続する機械あったけど、
ああいうのがないとダメとか・・・個人じゃ無理ぃー!!(・ω・;)


というわけで、昨日は接続できませんでした。
最近、更新1日置きにしたんだ〜テヘペロ♪
ってわけじゃないです、事故です、事故!!c('ω';c三っ;'ω')っワァァァァアア!!


色々やって疲れ果ててたら、夜の11時近く・・・
仕方ないので、とりあえずN●T西日本の故障担当に試しに電話してみる・・・

はい、案の定、音声案内でした\(^o^)/オワター
hiro(これは直すのに2,3日かかりそう・・・)
ひとまず、電話の録音で用件を伝えるだけ伝えて待ち状態へ。


   〜〜〜10分後〜〜〜


  ピルルルル!! ピルルルル!!(携帯音)



hiro「え?こんな時間に誰から・・・」


故障担当の人から電話キター(゚∀゚)−−!!


予想外に早くて、というか対応早過ぎてビックリ!!


物腰柔らかなオジ様と思われるような声の方が対応
してくれて、明日の午前に駆け付けますとの連絡が!!

というわけで、今日、ネット復帰しました(*'ω'*)ワーイ♪
半日年休という代償を支払いましたが・・・

その分、家事も進んだので良しとします。(・ω・)ウン


ちなみに原因ですが、
私はてっきり「光ファイバー折れた〜オワター」
って思ってましたが、実際は・・・

修理担当「あ、光送る装置の線、きちんと入ってないだけですね」

hiro「・・・え?」

修理担当「よくあるんですよね〜。すごい分かりにくいんですが、
     きちんと繋がっていないと、挿入ミスの赤い線が出る
     ようになってるんですよ」

hiro「・・・あ、本当だ、赤いの見えますね」

修理担当「ここを押すと・・・(カチッ)、赤いの消えます。
     これで直ったと思います。」

hiro「(カチカチ)・・・あ、繋がりました!!」


なんか、とても恥ずかしいオチでしたorz ウアアアア!!!


いや、だって、抜いて繋ぎはしましたよ?
でもそれ以上奥に挿せませんでしたしorz

は、ハズカシウス!!!/(^o^)\アナニハイリタイ


・・・今日はその話だけで十分な文章っぽいので、
水槽の話はまた明日ヽ^シ'ω')ノシ



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ギリギリCHOP!!

こんばんは!今日は何かと多忙すぎたhiroです><

あまりに忙しすぎたので、今日は水槽日記お休みさせてください^^;
代わりに普通の日記。


忙しい時はとことんまで忙しくなるもんですねぇ・・・
非常事態が発生してる時に、次から次へと仕事が舞い込む
という、とんでも事態に\(^o^)/

さらに定期が昨日までしか効果がなかったので、
今日の帰りがけに買わなきゃーって思ってたのに、
駅に着いてから気づいた上に、お金持ってない\(^o^)/

来た道戻って、遅くまでやってる金融機関まで歩くはめにorz

お金使い過ぎてもいいように、そういう用の預金から
お金を〜と思って引き出してみたら・・・

必要な定期代:49,200
本日のお財布:11,000

預金    :38,000

・・・Σ('□' ;)!?足らない!!

うーん・・・自宅に帰れば多少補充できる状況で
他の預金は崩したくないし・・・うーん。

小銭200円ぐらいなら入ってるはず・・・

100円玉:1枚
50円玉:1枚
10円玉:3枚

・・・・\(^o^)/

いやいや、5円と1円頑張ってくっつければ・・・!!

5円玉:2枚
1円玉:1,2,3・・・11枚!!


わぁぁぁ、奇跡的足りましたよぉー!!c('ω'c三っ'ω')っ



で、定期購入窓口行ったら・・・閉まってる!?\(^o^)/
駅員さんに聞くと午後8時までとのこと。(その時PM10:00

残念テンションでとぼとぼ帰ろうとしたところで、
「自動販売機設置したので、買えますよー」と言われ復活!!

さぁ、買うぞー!と思ってお金入れようとしたら・・・

5円、1円玉使えません\(^o^)/

hiro「駅員さん、すみません・・・両替を・・・」

両替OK!これなら買える!!

ちゃりちゃりちゃり・・・(表示:49,190)
カラーン、カラーン・・・10円玉が1枚読みこんで貰えないんですがー!!

よく見るとギザ10円玉。古過ぎて擦り切れてて読みこんで貰えない!?

hiro「駅員さん、すみません・・・10円玉交換してください・・・」

という経緯を超えてようやく購入できました・・・。
でやっとの思いで家に帰ってこれましたー(;□;)

今日は12:00ジャストに寝ます!!明日に備えるだー!!



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

お出かけレッツゴー!

こんばんは!
今夜で楽しいお休みもお終い。
明日からまた仕事かーと思うと憂鬱(=w=;

そんなわけで今日を思いっきり楽しんできたのですが、
友人と遊んでいたら、すっかりビオトープの様子を
チェックするのを忘れまして・・・(汗

スミマセンデシター!!
というわけで、ビオトープの様子はまた後日^^;

アクアリウムな友人の家へ遊びに行ったのですが、
人それぞれ水槽の作りが違ってて面白いですね!!

友人の水槽はワイド水槽で、奥行きが深いタイプなんですね。
奥行きがかなりあると、前景・後景の二種類しか出せない
うちの水槽と違って、中景の3種類作れそうです!

24885-1.jpg
↑ちなみにこんな感じだった

いいなぁ、こういう水槽♪
でも、奥行きがあるってことは、そんじょそこらの棚には
水槽を乗せることは出来ないですね・・・。
確実に専用台が必要そうです。

広い床面積の底床にソイルが敷かれていて、ソイルが必要な
水草が植えられていて、羨まし過ぎて、しばらく水槽から
離れられませんでした(苦笑

うちの水槽は、細かい砂しか入れてないからなー^^;
そのうちソイルにも手を出したいと思います!!

さて、次回の水槽の改造予定に関してですが、
こんな道具を用意しました!

DSC_1328.JPG

うひひ、塩化ビニールパイプいっぱーい!(*'ω'*)
詳細はまた明日にでも♪



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:09| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

お届け物デース。

家を長く留守にしてる日の初日にナマモノのお届け物
がくるというね・・・。

物を贈る人はちゃんと相手のスケジュール確認してね!
家に帰ったら、大量のお届け物の紙が届いてたhiroです。

明日は休みなので、がっつり水槽をいじります!!
というわけで、今日は水槽ネタが不足してるので、
届いたものの話を。

あ、ちなみにがっつりって北海道弁なんだって!
知ってた?私は今日ニュース見て知りました!

DSC_1277.JPG

届いたのは、「ぶどう」です!
巨峰、マスカット、デラウェア。
ぶどうの中でも有名なのばかりですね。

DSC_1278.JPG

ズームイン!(`・ω・´)bm

宅配便で3日間も預っててもらってて、
正直中身がかなり心配でしたが、
意外と綺麗に届きました♪

巨峰うまうまー!!!

去年までは、マイナーな種類のぶどうが
届いていたので、少々肩すかしを食らったのですが、
やっぱり、ぶどうはどの種類も美味しいね!!

一気に全種類食べれないので、
次はズームで写したマスカットでも食べようかな。


■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

