2012年10月20日

サンシャイン牧・・・じゃなく店長

今日、パソコンで作業しながら、喉乾いたなーと思って
手に取ったのが、カルキ抜きのペットボトルで危うく
飲みかけたhiroです。こんばんは!!

カルキって文字見て、「・・・え?」って固まったよ!!
完全な片付け忘れヽ^シ'ω')ノシ

仕事家に持ち帰って、資料作成で半日潰れるとか、
そんな休日、ナンセンスだと思います!!
うわーん、作った時間の半分でいいから休日手当下さい!!
すごい集中して作ってたせいで、変なもん飲むとこでした。


それはさておき、いい加減45cm水槽載せないと、
見に来てくれてる人に申し訳ー!なので、紹介します!!


DSC_1548.JPG


はい、60cm水槽にあった流木を1本移動させただけです(笑

この流木、アヌビアス・ナナをテグスで巻きつけていたのですが、
取りだす時に、テグス外して、ナナも小分けしようとしたのですが
綺麗に全体に根を張ってまして・・・
まったく取れないうえ、株分けもしにくい増え方してまして・・・
どうしたもんかなー(´・ω・`)

これはこれで綺麗とは思うけど・・・近いうちに行う45cm水槽
改造の時に、景観壊すようなら考えようかなと思います。

DSC_1550.JPG

ちなみに、カメラのフラッシュを消して撮影した写真がこちら。
私が普段目で見てる水槽だと、こういう風景になります。

・・・暗いですね。

60cm水槽も光量が少ないかなぁと悩んでいるのですが、
45cm水槽はそれ以上に厳しいような気がする!!
(暗いの好きなエビ的には天国でしょうけどw


そのうち照明関係も改善したいなー!c('ω'c三っ'ω')っ
でも高いんですよね、照明って。
安い費用で済むやり方はないものか〜(・〜・)ウーン



追伸:
昨日から、mixiにサンシャイン牧場でなく、
サンシャイン店長ってアプリが出来たんですが、
「The コンビニ」みたいなゲームで予想以上に
面白く、めちゃめちゃハマってます(*'ω'*)




■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:37| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 水槽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
危ない一瞬でしたね…
45p水槽生い茂って良い感じですね♪
そんな仕事に追われている時の
安らぎに水槽を眺めい癒されますよね(^o^)
Posted by 雪龍 at 2012年10月21日 00:49
こんばんは。

大変なお仕事ですね。お疲れ様です。
私は現場作業なのでまだマシですが、家にまで仕事を持ち込むのはかなりストレス溜まりますね;

実は、我が家には45cm水槽はなかったりします。
幅×奥行を取りたいので、高さのない60cmらんちゅう水槽や51cm水槽を使用しています。水量は45cm水槽とほぼ変わらないのも扱いやすいのでおすすめです。

ナナの成長具合、見事です。これ、崩してしまうのは勿体無い・・・;ナナは根を張ったやつを剥がしてしまうと、その後うまく再生できなかったり、株分けすると茎が傷ついて腐ってしまうこともあるので、私は苦手ですw

薄暗い水槽に繁るナナというのも、なかなか粋なものかな〜とかw
Posted by SPEED★KING at 2012年10月21日 02:13
おおーこっちも良い感じですね♪

疲れたときに水槽を見て癒される・・・
至福の時ですね♪
Posted by tama at 2012年10月21日 17:47
>雪龍 様
格安のカルキ抜きのなので、ペットボトルタイプなんですよねー(・ω・;)アブナイアブナイ
水槽始めて良かったなーって思ったのはやっぱり眺めるだけで癒される所ですよねー♪



>SPEED★KING 様
おつあり様ですw
もう本当に仕事持ち帰りは嫌です><;

高さがない代わりに奥行きのあるタイプの水槽もいいですよねー♪
お店とかで、そのタイプの水槽見るたびに、こういうのもいいなぁー!!って、声には出しませんが心の中で叫んでます(笑
そういうタイプで水草絨毯作りたいっ!(*'ω'*)

ナナは根を傷つけたらダメなんですね><;
となると・・・色々考えてみますw
Posted by hiro at 2012年10月21日 23:29
>tama 様
社会人になってから、余計に癒しアイテムを欲するようになりまして、最初はキャンドルやアロマに手を出してみましたが、微妙でした(n゚ω゚`)

水槽は大正解ですね!小魚可愛いし♪
勧めてくれた友達には大感謝!!
Posted by hiro at 2012年10月21日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。