2012年10月14日

大改造ビフォーア●ター 〜その3〜

こんばんは!昨日は友人が家を訪ねてきまして・・・
マリオカート64に興じておりました(*'ω'*)

懐かしいゲームは操作が単純で良いです♪
私が持ち主なので、圧倒的勝利で楽しすぎました(ヒドイ
・・・普通はお客をもてなして負ける場面ですね(エヘ♪

先週の業務と、昨日のテレビゲームで体力を使い果たしたのか
昨日はブログ書こうとしたものの、ぐったりしすぎて文章が
何にも思いつかず、寝る事にしました。
10時間も寝て体力復活!!さぁ、この間の3連休の改造内容
の続き書きますよっ!!!c('ω'c三っ'ω')っヒャッホーイ♪


前回は、砂とソイルを半分ずつに分けて入れた所ですね。


DSC_1458.JPG


もっと傾斜付けてやろうかとも思ったのですが、流木入れた時に
崩れる気がしたので、また後で考える事にします。

続いて、水を入れていきます。
(後で考えたら、この時に石ぐらいはおいておけばよかった気もする(汗

DSC_1460.JPG

まずキッチンペーパーを敷きますc('ω'c三っ'ω')っヨイセヨイセ
キッチンペーパーだと水を入れても破れないので便利です。
なぜキッチンペーパーを敷いたかといいますと・・・

DSC_1461.JPG

水を入れた時に砂が舞いにくくなるんですよ♪(*'ω'*)
今回使用したソイルはかなり水を汚しやすい材質だったので
こういう対処をしつつ水を入れる事にしました。
入れる際は、片手に水を受けながらゆっくり入れてみました。

DSC_1462.JPG

じゃーん♪

どうでしょうかー?
水入れたばかりとは思えないぐらいの透明度。(`・ω・´)b

DSC_1465.JPG

水道水入れただけの状態なので、このままだと塩素強過ぎて
お魚さんを迎え入れられる状況でないので・・・
カルキ抜き使います!使ってすぐ中和!!
なんという便利グッツ!!!

安上がりにする為、一日おいた水道水をなるべく使いたいけど(ぼそり


改造話も次でラスト!
続いて生体を入れていきます!!!ヽ^シ'ω')ノシ



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:04| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 水槽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

マリオは息が長いですよねー。ファミコン時代には既にあった記憶があります。
私も本当はゲームが好きなんですが、やっておりません、ただでさえ家で出来る趣味ばかりなので、これ以上引きこもりになったらどうしようもないですから;

しかし、見たことのない中和剤ですね?
どこのメーカーのものでしょう?私はエーハイム4in1を使ってますけど。

水の汲み置きというのは、ベタやアピストなどの弱酸性を好む魚にはよくやる手法ですね!
Posted by SPEED★KING at 2012年10月15日 00:36
こんばんわ〜
いよいよ次回生体投入ですね。
楽しみです。マリオカートかぁ
スーファミ時代にはまりました
ロケットスタートにドリフト・・・懐かしいw
Posted by tama at 2012年10月15日 01:48
>SPEED★KING 様
私はアクアリストになってからテレビ画面を見る時間が激減して、だいぶ健康的になりました(笑

この中和剤珍しいですよね〜。ホームセンターで偶然見つけて、結構安くて量も多いので買ってしまいましたw
Pet's Oneというペットショップで売ってました(*'ω'*)
効果は・・・どうなんでしょう(・ω・;)
裏を見るとかなり細かくカリウム、クロラミン・・・とか色々書いてあるので効果ありそうに見えますw





>tama 様
これから生体投入の日記書きます!
マリオカートは何年経っても面白いですね!
一昨日やった時、久々すぎてロケットスタートが全然できませんでした・・・(n゚ω゚`)アッレー?
Posted by hiro at 2012年10月15日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

