2012年10月06日

哀愁コアラ

こんばんは!
阪神の地から竜を応援するhiroです!
和田様、いつも応援しちょります!!(*'ω'*)

近々、こういう商品が発売されるそうです。

その名も
『すごいジャマ ドアラ・イヤホンジャック・キーホルダー やる気ゼロ』

・・・名前、長ぇ!!Σ('□' ;)!?

野球見てる方にはお馴染み(?)のドラゴンズの
マスコットキャラクター「ドアラ」がイヤホンジャックに
なったもの。



なんていうか、これは〜・・・




すごい邪魔ですよね?



初めて見る方には爆笑間違いなしのネタになると思いますが、
ネタとして使い終わったら邪魔としかいえないような^^;

ドアラ好きにはたまらないかもしれないですけどw
(なんか可愛いよね。すごい不思議オーラ漂うけど)

ここまでドアラネタ書きましたが、
実際は野球とか、ろくに見てなかったりします(ぁ




見るならやっぱ水槽でしょ!!♪(*'ω'*)

今日もビオトープだよー。

DSC_1371.JPG

前回は、ビオトープ用の土と水槽の水が入ったプランターに
『睡蓮』『ウォータークローバー』、そして『アナカリス』を
田植えのように植えた所で、土が舞っちゃってよく見えない
で止まっておりました。(上の写真)

ついに魚を泳がす時がきた!!(*'ω'*)
やっぱりね、立ち上げには慎重になります。
慎重になりすぎて、土と水入れてから3週間も経ってます(笑

普通は1週間程度でこの状態なんでしょうけど・・・
平日に明るい時間帯に写真ってなかなか撮れないし!(n゚ω゚`)
見た事ない、緑のフワフワしたもの浮いてたりしてオロオロ
してたら、そりゃあ慎重になるってぇーもんでさぁー!!(何弁?)

DSC_1402.JPG

ということで、どぼーん。

我が家の精鋭たち、飼って(貰って)1年2ヶ月ほど経ちました
白メダカ軍団(4匹)です。

貰った時は20匹ぐらいはいたと思うんですけどねぇ・・・。
貰ったばかりの頃はベタとコリドラスパンダぐらいしかいなくて
知識なさすぎて、だいぶ減ってしまいました・・・(ゴメンよ><

1匹だけ入れようかとも考えたのですが、寂しそうなのと、
数も少ない事ですし全部入れてしまいました^^;

この子達が特に何事もなく過ごせるようでしたら、
増やせるよう、仲間を数匹追加する予定です^^


DSC_1403.JPG


入れたばかりで「ここどこ!?」って感じに警戒しまくり。
皆で隅っこに固まって全然泳いでくれない・・・(・ω・;)
明日には、うろうろしてる姿見れるかなぁ。



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:52| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。というか、今の時間まだ起きてます。

ドアラはfigmaでだいぶ前に発売されましたけど、買いませんでしたw今思えばネタに使えたんですけどw
あ、私は野球は見ないし、やり方も知りませんw

パイロット導入したのですねー。
最初は動かないものですが、うまいこといくといいですね!私もやってみたいですが、場所がないです(泣)。
Posted by SPEED★KING at 2012年10月07日 03:39
はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます♪
リンクは喜んで♪お願いします!!

仕事終わったら、こちらからもリンク貼らせてもらいます。夜にでもまたゆっくりきますね。
Posted by tama at 2012年10月07日 13:14
>SPEED★KING 様
こんばんは^^ ずいぶん夜更かしさんですねw
そんな私も昨日は眠れず午前3時ぐらいまで起きてました^^;

ドアラはネタとしてはいいですけど、その為に結構なお金出すのもなぁ・・・と引けてしまいますw

ビオトープにガーデニングにと道具を置いたらベランダが結構狭くなりました・・・w



>tama 様
こんばんは^^
リンクありがとうございます!(*'ω'*)
これから宜しくお願い致しますc('ω'c三っ'ω')っ
Posted by hiro at 2012年10月07日 23:58
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by 株式 at 2013年02月22日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。