2012年10月20日

サンシャイン牧・・・じゃなく店長

今日、パソコンで作業しながら、喉乾いたなーと思って
手に取ったのが、カルキ抜きのペットボトルで危うく
飲みかけたhiroです。こんばんは!!

カルキって文字見て、「・・・え?」って固まったよ!!
完全な片付け忘れヽ^シ'ω')ノシ

仕事家に持ち帰って、資料作成で半日潰れるとか、
そんな休日、ナンセンスだと思います!!
うわーん、作った時間の半分でいいから休日手当下さい!!
すごい集中して作ってたせいで、変なもん飲むとこでした。


それはさておき、いい加減45cm水槽載せないと、
見に来てくれてる人に申し訳ー!なので、紹介します!!


DSC_1548.JPG


はい、60cm水槽にあった流木を1本移動させただけです(笑

この流木、アヌビアス・ナナをテグスで巻きつけていたのですが、
取りだす時に、テグス外して、ナナも小分けしようとしたのですが
綺麗に全体に根を張ってまして・・・
まったく取れないうえ、株分けもしにくい増え方してまして・・・
どうしたもんかなー(´・ω・`)

これはこれで綺麗とは思うけど・・・近いうちに行う45cm水槽
改造の時に、景観壊すようなら考えようかなと思います。

DSC_1550.JPG

ちなみに、カメラのフラッシュを消して撮影した写真がこちら。
私が普段目で見てる水槽だと、こういう風景になります。

・・・暗いですね。

60cm水槽も光量が少ないかなぁと悩んでいるのですが、
45cm水槽はそれ以上に厳しいような気がする!!
(暗いの好きなエビ的には天国でしょうけどw


そのうち照明関係も改善したいなー!c('ω'c三っ'ω')っ
でも高いんですよね、照明って。
安い費用で済むやり方はないものか〜(・〜・)ウーン



追伸:
昨日から、mixiにサンシャイン牧場でなく、
サンシャイン店長ってアプリが出来たんですが、
「The コンビニ」みたいなゲームで予想以上に
面白く、めちゃめちゃハマってます(*'ω'*)




■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:37| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 水槽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

