2012年10月17日

灯台もと暗し・・・(n゚ω゚`)

こんばんは!
「灯台もと暗し」と「東京デモクラシー」
って何だか似てない?ぷぷwwwとか
PCの前で言いながら笑って、切ない気分になったhiroです。


・・・いや、もう・・・そんな目で見ないで・・・


実は昨日、ちょっとしたネットトラブルに遭いました。

というのも、さてさて、ブログ更新しようかなーと思って
PC立ち上げ、インターネットを開いたら・・・


接続できないんですよね(n゚ω゚`)


あ、あるぇー?って思いながら何度開いても繋がらない…

試しに滅多に使わないノートPCで別回線使っても繋がらない…

どっちの回線も使えないとなると、根源側っぽい?
って思って、分配ハブを見てきたけど、問題なく稼働してるみたい。

となると?さらに根源のルータ?
でも、ルータとか見て分かるわけな・・・

ルータ.jpeg

めっちゃ分かりやすかった!!知識ない私でも分かる!!
ありがとう!!NT●西日本!!(契約切る時、返却するんだっけ…?

つまり・・・さらに根元に原因が!!
と思って、線を抜いて入れ直したり、
念の為ルータとハブをリセットかけてみたりした結果・・・



繋がらない(n゚ω゚`)ナンデ??



え、考えたくないんだけど・・・光ファイバー切れてる?
え、ちょ・・・それはどう頑張っても直せないよ?
大学に溶かして接続する機械あったけど、
ああいうのがないとダメとか・・・個人じゃ無理ぃー!!(・ω・;)


というわけで、昨日は接続できませんでした。
最近、更新1日置きにしたんだ〜テヘペロ♪
ってわけじゃないです、事故です、事故!!c('ω';c三っ;'ω')っワァァァァアア!!


色々やって疲れ果ててたら、夜の11時近く・・・
仕方ないので、とりあえずN●T西日本の故障担当に試しに電話してみる・・・

はい、案の定、音声案内でした\(^o^)/オワター
hiro(これは直すのに2,3日かかりそう・・・)
ひとまず、電話の録音で用件を伝えるだけ伝えて待ち状態へ。


   〜〜〜10分後〜〜〜


  ピルルルル!! ピルルルル!!(携帯音)



hiro「え?こんな時間に誰から・・・」


故障担当の人から電話キター(゚∀゚)−−!!


予想外に早くて、というか対応早過ぎてビックリ!!


物腰柔らかなオジ様と思われるような声の方が対応
してくれて、明日の午前に駆け付けますとの連絡が!!

というわけで、今日、ネット復帰しました(*'ω'*)ワーイ♪
半日年休という代償を支払いましたが・・・

その分、家事も進んだので良しとします。(・ω・)ウン


ちなみに原因ですが、
私はてっきり「光ファイバー折れた〜オワター」
って思ってましたが、実際は・・・

修理担当「あ、光送る装置の線、きちんと入ってないだけですね」

hiro「・・・え?」

修理担当「よくあるんですよね〜。すごい分かりにくいんですが、
     きちんと繋がっていないと、挿入ミスの赤い線が出る
     ようになってるんですよ」

hiro「・・・あ、本当だ、赤いの見えますね」

修理担当「ここを押すと・・・(カチッ)、赤いの消えます。
     これで直ったと思います。」

hiro「(カチカチ)・・・あ、繋がりました!!」


なんか、とても恥ずかしいオチでしたorz ウアアアア!!!


いや、だって、抜いて繋ぎはしましたよ?
でもそれ以上奥に挿せませんでしたしorz

は、ハズカシウス!!!/(^o^)\アナニハイリタイ


・・・今日はその話だけで十分な文章っぽいので、
水槽の話はまた明日ヽ^シ'ω')ノシ



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。