2012年10月10日

大改造ビフォーア●ター 〜その1〜

こんばんは!
昨日はぐったりへろへろでしたが、今日は昨日より
だい〜〜〜〜ぶマシ!!ヽ^シ'ω')ノシ

帰ってくる途中、電車の中で優先席に座りながら
堂々と携帯いじってる人がいましたが・・・
それってどうなのー!?
微妙に距離が遠かったので注意は出来ませんでしたが・・・
ああいう人にだけはなりたくないと誓ったhiroです(*'ω')=3


先日の3連休はかなり動きまわってました!!
家の中で!!(笑
ということで、本日はその成果(?)をお披露目♪


ここにある問題を抱えた一つの60cm水槽がありました・・・


DSC_1450.JPG


左側がエビさんや小さい子たちの隠れ家&退避ゾーンとなってて、
全く奥が見えない、謎地帯。
(掃除するとたまに骨が発見される・・・


一方、右側は石がちょびちょび置いてあるだけの見通しが良過ぎる
寂しい空間。


そして床面一体はコリには優しいけど、植物には厳しい環境。


もっとデザイン性のあり、どこから見ても魚を眺める事の出来る
植物に優しい空間にしたい・・・



そんな願いを叶えるために一人のアクアリストが立ち上がりました。



匠.jpeg


人は彼を『動線のスタイリスト素人』と呼びます。



長く見慣れたレイアウトともお別れ。荷造り&引っ越しをします!


DSC_1451.JPG


長く親しんだ土地から離れたくない方々が残りました。


・・・というより素早くてなかなか捕まんない!!(笑


ガラ・ルファなんて、飛び跳ねてまで抵抗するんですよ!?


そこで水を減らして、ウナギ掬いの容量で確保しました。


プラスチックケースを横に寝かせて設置

網でプラケの中へ追い込む

プラケに魚入る

プラケの入口を上に向ける

確保!!!


・・・最初から網で捕まえる必要全くなかった・・・。


DSC_1452.JPG


ということで大変綺麗になりました。(*'ω'*)
エビの一匹もおりませんw


せっかくなので、水全部抜いて、手で持てる重さになった
60cm水槽を浴槽まで持っていって気になる汚れを掃除♪


DSC_1453.JPG


こういう汚れって、風呂場とかでないと落としにくいん
ですよねー^^;


さてさて、続きはまた明日!!!ヽ^シ'ω')ノシ



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:21| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 水槽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

