2012年10月03日

豆腐で胃の活性化!

こんばんは!!本日10月3日は・・・

『ズゴックとうふ』の発売日!!!(*'ω'*)

top_zgok_over.jpg

ついにきましたー!!『ザクとうふ』に続く第2弾!!
ザクとうふは『機動戦士ガンダム』に出てくるモビルスーツ
と呼ばれるロボット、ザクをモデルにした豆腐です。

ロボットの色が緑色なので、枝豆風味のお豆腐になって
いました。

今回は、水陸両用ロボットをモデルにして作ったお豆腐
だそうで、水場=鍋 で、鍋用の豆腐だそうです(笑

あと、『ザクとうふ 〜デザート.ver〜』も出るそうで、
アイスで出来たデザート(お菓子)仕様だそうです(笑
デザートってそっちのデザートじゃないよ!!wwww

本来のデザート : desert (砂漠) 読:デザート
豆腐のデザート : dessert(お菓子)読:ディザート

普段から、私たちがデザートって言っている言い方だと
「砂漠!砂漠!」って言ってるのです・・・(・ω・;)



さて、我が家の水中にある砂漠(?)の様子ですが・・・

DSC_1394.JPG


新しいお仲間『ライアーテール・ブラックモーリー』さんが
新たに水槽に加わったことで、色の強弱がついてより華やかに!!


DSC_1396.JPG



それにしても・・・


DSC_1401.JPG



動きが速すぎて撮影出来ない!!!



手を近付けると寄ってきてくれるのは嬉しいのですけど、
たまには立ち止まってー!!(>w<;



■ ↓ ブログを応援していただける方はポチッとお願いします^^ ■

banner.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
posted by hiro at 23:02| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 水槽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

